1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】文具がカラフルなキャンディーに!甘くてたのしい「文具あめ」

【新製品】文具がカラフルなキャンディーに!甘くてたのしい「文具あめ」

文具のとびら編集部

読書グッズや文具を生み出してきたジェコルは、たのしい文具柄のキャンディー5種をアソートにした「文具あめ」を2023年1月5日に発売した。1袋20g入り、税込540円。

フリーサイズブックカバー「アマネカ」や風呂で本が読める「ユウブミ」など、これまでさまざまな読書グッズや文具を生み出してきたメーカー・ジェコル。その代表デザイナー・加藤雅之氏と、原宿や東京スカイツリーで飴細工のショーを手掛け、キャンディーショップ「Mr.CANDY」を運営するキャンディーアーティストの黒瀧将実氏がコラボレーション。
加藤氏がデザインした文具柄を黒瀧氏が一つひとつ作り上げたオリジナルキャンディーが完成した。

文具あめ5種イラストsq.jpgゼムクリップ(オレンジ味)、消しゴム(マスカット味)、テープ(イチゴ味)、えんぴつ(ラムネ味)、はさみ(アップル味)の5種類は、見ているだけでも楽しい気分に。
ロゴデザイン、パッケージラベルも加藤氏が手掛けたオリジナルのパックは、文具好きな人へのちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそう。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう