1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】折りたためる裁断機「ディスクカッター・スリム」がリニューアル

【新製品】折りたためる裁断機「ディスクカッター・スリム」がリニューアル

文具のとびら編集部

カール事務器は、正確性の高い「ディスクカッター」10枚裁断シリーズから、より軽量でコンパクトな「ディスクカッター・スリム(DC-2000N)」を2022年12月上旬に発売した。価格は税込4,400円。

今回新発売した「ディスクカッター・スリム(DC-2000N)」は、同社の人気商品DC-200Nのバリエーション商品。紙台に規格サイズがの用紙合わせがしやすい目盛りを付け、カラーをブラックとシルバーに変更。サイズはDC-200N と同等だが、盤面が180°折りたためるので作業スペースを省スペース化、約2分の1 になるのでデスクの引き出しなどにコンパクトに収納できる。さらにパーソナルユーザーも購入しやすいように、価格の見直しを行った。
ディスクカッター・スリム2.jpg
また、従来より約30%軽量(DC-200Nと比較)になり、裁断場所の移動も手軽に行える。薄型なのでわずかな空きスペースやフリーアドレス制のオフィスでも使用できる。このほか、カッターホルダー部を止めるネジは外す際に回し切ってもホルダーから離れない仕様になっているので紛失を防ぐ。
ディスクカッター・スリム3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう