1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ホッチキスに ポケモンが あらわれた!「サクリ」のポケモンデザイン

【新製品】ホッチキスに ポケモンが あらわれた!「サクリ」のポケモンデザイン

文具のとびら編集部

マックスは、世界中で人気の「ポケットモンスター」がデザインされたホッチキス「サクリ ポケモンデザイン」を、2023年1月27日に発売する。
ピカチュウ・リザードン・イーブイ・ゲンガーの4種類で展開し、針箱にもさまざまなポケモンをデザインしている。価格は税込1,100円。

4.jpg

今回発売する「サクリ ポケモンデザイン」はカントー地方のポケモンのピクセルアートを使用したデザインのホッチキス。
「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモンたちをドット絵で表現した、かわいいけれどどこか懐かしいテイストのデザインに仕上げた。


ホッチキス本体の側面には、ピカチュウ・リザードン・イーブイ・ゲンガーをデザインした。それぞれのポケモンの上には、「ポケモンずかん」のずかん番号が印刷されていて、ファンの心をくすぐる。

2.jpg2-1.jpg
また、予備針ポケットのカバーには、ポケモンを5匹ずつ小さくあしらい、ピクセルアートならではのかわいさ・世界観を表現した。
sub11.jpg針箱の背景には、ゲーム画面をイメージした草むらや街並みのデザインを使用し、よりゲームの世界観を楽しむことができる。ポケモンをゲットする感覚で、商品を集めたくなる見た目となっている。

なお2007年より発売している「サクリ」は、従来品の約50%の力(軽とじ機構効果、同社比)でとじることができ、コンパクトな形状ながら使い心地の良いホッチキスとして高い評価を得ているマックスのロングセラーホッチキス。

内容は発表時点の情報。内容が変更となる場合もある。
©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう