1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】時間の経過や書く紙によって色が変わる「ゆらめくインク 万年筆用ボトルインク」第2弾発売!

【新製品】時間の経過や書く紙によって色が変わる「ゆらめくインク 万年筆用ボトルインク」第2弾発売!

文具のとびら編集部

セーラー万年筆は、 時間の経過や書く紙によって色が変わる不思議なインク「ゆらめくインク 万年筆用ボトルインク」第2弾を2022年12月3日に発売した。20ml入りで、税込1,650円。

「ゆらめくインク」は、濃淡や滲みなどに違う色が垣間見え、また時間の経過や書く紙によっても色彩が変化していくインク。従来の製品では特殊な紙を使用する事によって起こる色の変化を主としていたが、「ゆらめくインク」は一般的な上質紙でも変化を楽しむことができる。様々な紙に書いた時の違いや、時間の経過によって異なる表情が出るので、万年筆用インクとしてだけでなく、つけペンやガラスペンなどを使って幅広く「ゆらめく」ような色の変化が楽しめる。

シリーズ第2弾は、すぐに色が変化する、濃い色、はっきりした色を多く採用した。全5色をラインアップ。
2.jpg

『ゆらめくインク 万年筆用ボトルインク』を楽天でチェック

『ゆらめくインク 万年筆用ボトルインク』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう