1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】メタルペンシル「メタシル」シリーズから便利なノックタイプが登場!

【新製品】メタルペンシル「メタシル」シリーズから便利なノックタイプが登場!

文具のとびら編集部

サンスター文具、累計販売数20万本突破の削らず書けるメタルペンシル「メタシル」シリーズから、芯先がしまえる便利なノックタイプの「メタシル ライト ノック」(税込385円)を2022年12月上旬から発売。

「メタシル ライト ノック」は、芯先がしまえる便利なノックタイプ。使用しない時はペン先をしまっておく事が可能で、ペンケースなどにいれても芯が折れるなどの心配もない。軸はプラスチック素材でできておりマットな質感が持ちやすく、従来のメタシルと比較すると約8gと軽いので長く使用していても疲れにくい。芯は約H鉛筆相当の濃さになる(同社比)。

従来のメタシルと同様に特殊芯で作られているので、芯の摩耗が著しく少なく長時間書き続けることができ、筆記可能距離は約5km。筆記に集中できるので、速書きにも最適。なるべく同じ面だけで書かず、芯の先端を均等に使うことで芯の尖りをキープできる。芯は特殊芯でできているが、通常の鉛筆のように一般的な消しゴムでも消すことができる。

2.jpg

中高生にも持ちやすい全8色(ブラック・ホワイト・ライトブルー・ミントグリーン・イエロー・ライトピンク・ライトバイオレット・グレー)の豊富なカラーバリエーションで展開。
3.jpg

『メタシル ライト ノック』を楽天でチェック

『メタシル ライト ノック』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう