1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】壁を傷つけずにカードや写真を飾れる「木のピクチャークリップ」

【新製品】壁を傷つけずにカードや写真を飾れる「木のピクチャークリップ」

文具のとびら編集部

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」より、壁に穴を開けずに写真やポストカードを飾ることができるインテリア用クリップ「木のピクチャークリップ」を2022年11月10日に発売した。グレー、ピンク、グリーン、ナチュラルの計4色展開、各税込1,430円。

「木のピクチャークリップ」は、壁に穴を開けずにお好きな写真やポストカードを飾ることができる木製のクリップ。近年、自宅の壁にお気に入りの写真やポストカードを貼り、インテリアとして楽しむ人が増えていることから、壁に傷が付くことを気にせずに写真やポストカードを部屋に飾ることができる、インテリアアイテムとして誕生した。

木のピクチャークリップ_3400_img.jpg
付属の粘着ゴムでクリップ本体を壁に貼り付け、スリット部分に写真やカードを差し込む、新しいタイプのインテリア用クリップ。
柔らかい粘着ゴムを使用することで、壁に穴を開けたり傷をつけたりせずに飾ることができる。
粘着ゴムは、揉み込むと繰り返し使える点もポイント。また、クリップのスリット部分内側にはバネと球を内蔵。写真やポストカードなどを傷つけず、簡単に抜き差しができる仕組みを実現した。

木のピクチャークリップ_3400_セット内容.jpg木のピクチャークリップ_3400_使い方.jpg

壁にピンなどを刺せない賃貸物件でも、安心してお気に入りのカードなどを貼ることができる。リビングや寝室の壁を飾りたいときはもちろん、キッチンでマグネットが付かない場所にメモやレシピを貼っておきたいときにもおすすめ。

木のピクチャークリップ_3400_pkg.jpg
木製で丸い形の本体は、壁に馴染むようにできるだけ厚みを出さず、且つ強度を保てるように調整したという。
カラーは、落ち着きのあるスモーキーな色合いの「グレー」「ピンク」「グリーン」「ナチュラル」の全4色のラインアップ。
いずれも、飾るものを選ばず組み合わせやすいシンプルなデザインに仕上げている。

『木のピクチャークリップ』を楽天でチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう