1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】シヤチハタから生活や趣味を記録できる手帳記録用スタンプ

【新製品】シヤチハタから生活や趣味を記録できる手帳記録用スタンプ

文具のとびら編集部

シヤチハタは、日付印にイラスト印面を自由に組み合わせて毎日の生活や趣味を楽しく記録できる日付入ゴム印「デイリーログスタンプ」を2022年12月5日に発売する。
本体+マスター部は税込3,410円、マスター部のみは同1,210円。マスター部(印面)の種類は、体温体調記録、やることリスト、食事記録など12種類で、取り外してつけ替えができる。


「デイリーログスタンプ」は、日付と一緒にイラストのフレームを押すことができ、ひとこと書き込むだけでログが完成できる、手帳やノートなどに日々のできごとを記録している人にお勧めのスタンプ。
回転ゴム印やデーターネームは、オフィスユースがメインだったものの、近年では手帳や日記のデコなど趣味の領域で使う人が増えてきている。そのような背景から、日付と名前を一緒に押すことができるシヤチハタの看板商品の1つ「データーネームEX」の機能を生かし、ダイヤルを回して日付を設定し、用途に合わせてイラスト印面をつけ替えて使用できる日付入ゴム印「デイリーログスタンプ」が誕生した。

シヤチハタ1.jpg


毎日の記録に便利なイラスト印面のデザインには、やることリストや支出記録、食事記録などの12種類の印面を用意した。油性のスタンプパッドを使用すると、水性ペンで色塗りを楽しむこともでき、日常のできことをより楽しく、華やかに演出してくれる。

シヤチハタ3.jpg
2022年11月27日まで開催中の「文具女子博2022」で「デイリーログスタンプ」を先行発売している。
11月28日からは「シヤチハタオフィシャルショップ」で予約販売を開始。さらに発売を記念してモニターキャンペーンを11月27日まで実施している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう