1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"押して貼る"ホチキスタイプのテープのり「ノリノスポット」

【新製品】"押して貼る"ホチキスタイプのテープのり「ノリノスポット」

文具のとびら編集部

プラスは、用紙を挟んで“押して貼る”、新しいホチキスタイプのテープのり「ノリノスポット」を2022年11月15日に発売した。価格(税込)は本体418円、つめ替え用テープが297円。

ノリノスポット_全色.jpg

テープのりは、小中高生が授業で出されたプリントをノートへ貼るのに欠かせない便利なアイテム。しかし、全面貼りなどですぐに糊がなくなってしまう、という悩みがあがっているという。同社が実施したヒアリングでも、「プリントの四隅に点で貼る」という経済的な使い方をする学生が多いことが分かった。

今回の新製品は、そうした節約できるプリントの貼り方に特化した新しいタイプのテープのり。使い方は簡単。差し込み口に用紙を挟んで本体をカチャッと押すと、8.4×6 mmの四角形の糊が用紙の端にピタッと転写される。手で持って挟むだけなので、素早くしっかり貼ることができ、ノート貼り後の用紙めくれを防ぐ。ペンポーチにすっきり納まるコンパクトサイズで、携帯時にしっかり閉められる防塵性を備えているため、学校や外出先での持ち運びにも便利。プリント貼りのほか、領収書の整理にもおすすめ。本体カラーは、ペールトーンのブルー、ピンク、グリーンの3色。糊性能は「しっかり貼れる」タイプで、約650回の使用が可能。


ノリノスポット_使用イメージ②.jpg

【主な製品特徴】

■無駄貼りをしないで“点で貼れる”、高いコストパフォーマンス
用紙の角や端へ点で糊付けするので、テープのりの消費を最小限に抑えることができる。1回の作業ごとの使用量が節約できるのでコストパフォーマンスがアップ。「友達に貸したら、いっぱい使われてしまった…」といった心配も不要。

■作業スペースがなくても紙を手に持ったまま糊付けが可能
ホチキスのように用紙を挟んで本体を押すだけなので、糊の転写不具合が起きにくく、机などに作業スペースがなくても紙を手に持ったまま糊付けが行える。狙った場所に転写できるので、手やまわりを汚さない。

■プリントのめくれを防止する端ピタ転写
紙の端に糊が転写され、しっかりと貼れるので、プリントめくれを防ぐ。

■本体を開けば「端」以外への糊付け可能
用紙の端だけではなく真ん中などへも糊付け可能。
本体のベースを開いて、糊付けしたい箇所に押し付ければOK。

■携帯に便利なコンパクトサイズ
つめ替え式でもペンポーチにしっかりと収まるコンパクトなサイズ(W23×D62×H33mm)なので、学校や外出先でもいつでも糊付けできる。

■「携帯モード」で持ち運び時にゴミやホコリからガード
持ち運びの際はカバーがしっかり閉まる「携帯モード」で、ゴミやホコリが入るのを防止。

■ペンケースや他の文具とも合わせやすいペールトーンカラー
近年男女問わずに人気で、ペンケースやほかの文具とコーディネートしやすいペールトーンのカラー3色を用意。

■テープ交換が簡単
本体カバーを開いて、使用済みテープを取り出し、つめ替えテープを交換するだけ。手に糊が付いたり、テープがからむ心配もない。




【製品名】
テープのり「ノリノスポット」

【テープ方式】
つめ替え式

【材 質】
本体ケース=ABS、PS、PP

【糊性能】
しっかり貼れる

【発売日】
2022年11月15日

【販売ルート】
全国の文具店、量販店、専門店、インターネット通販など

【仕様・価格】
[外形寸法]
-本体       W23mm×D62mm×H33mm
-つめ替え用テープ W17mm×D49mm×H26mm

[テープ量]
約650回分

[本体カラー]
-本体       ブルー・ピンク・グリーン
-つめ替え用テープ クリア

[品番]
-本体       TG-1821
-つめ替え用テープ TG-1821R

[価格]
-本体       418円(税抜380円)
-つめ替え用テープ 297円(税抜270円)

【製品ページ】
https://bungu.plus.co.jp/product/paste/refillable/norino_spot/



【「ノリノスポット」発売記念キャンペーンを実施】

プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で100人に、「ノリノスポット」をプレゼントするキャンペーンを実施。

■キャンペーン応募期間
第1弾:2022年11月15日~2022年11月29日23:59
第2弾:2022年11月30日~2022年12月14日23:59

■賞品
「ノリノスポット」3種セット 100人(第1、2弾で各50人)
※キャンペーン詳細は、プラス ステーショナリー公式サイト(http://bungu.plus.co.jp/)、プラス公式Twitterアカウント(https://twitter.com/plus_bungu)にて2022年11月15日公開。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう