1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】紙好きにはたまらない!世界の紙を厳選したスペシャルセット

【新製品】紙好きにはたまらない!世界の紙を厳選したスペシャルセット

文具のとびら編集部

グラフィック社は、書籍『「紙の温度」が出会った 世界の紙と日本の和紙』の発売を記念し、本書で紹介された紙を厳選したスペシャル紙セットを、2022年11月より一部書店などで限定発売する。税込1,650円。

『書籍 「紙の温度」が出会った 世界の紙と日本の和紙』をAmazonでチェック


愛知・名古屋市に店舗を構える紙の専門店「紙の温度」が出会った185種類の紙を紹介した『「紙の温度」が出会った 世界の紙と日本の和紙』より、実際に見て触れてみたいという人に向けて、14種類の紙を厳選・特製フォルダに収録したスペシャル紙セットを発売する。

sub2.jpg
特製フォルダはネパールの伝統的な手漉き紙「ロクタ紙」を使用している。ネパールの標高1,800m以上の山間地に生育する「ロクタ」という植物から作られており、丈夫で素朴な風合いが特徴だ。強靭である特性を生かし、ミシン縫いで仕上げている。

表と裏にそれぞれ7種類、フォルダのロクタ紙も合わせると合計15種類の紙を楽しむことができる。

sub3.jpg

【取扱店舗】
紙の温度
紀伊國屋書店 札幌本店
書泉ブックタワー
紙の博物館
三省堂書店 そごう千葉店
大垣書店 イオンモールKYOTO
大垣書店 堀川新文化ビルヂング店
啓文社 岡山本店
六本松 蔦屋書店
長崎書店 ほか
※限定生産のため、なくなり次第終了となる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう