1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「uni-ball one F」の秋冬ににぴったりなダークカラー

【新製品】「uni-ball one F」の秋冬ににぴったりなダークカラー

文具のとびら編集部

三菱鉛筆は、黒は一層濃く、カラーはより鮮やかに発色するゲルインクボールペン“ノート、くっきりキマる。”「uni-ball one(ユニボール ワン)」シリーズの軸色や書き味の上質感を高めた「uni-ball one F(ユニボール ワン エフ)」から、シックで落ち着いたトーンの軸色4種を2022年11月24日に数量限定で発売する。ボール径は0.38mmと0.5mm。税込各330円。

今回新発売する軸色は、従来の「uni-ball one F」よりもダークトーンのスモーキーカラーを採用。秋冬らしいシックな色味が特徴で、年齢や性別問わず幅広い層にマッチするデザインとなっている。また、軸色名の抽象度を従来よりさらに高め、使う人の想像の幅が広がり、様々な感性に響くようにこだわっている。

ラインアップはこちら。なお、インクは全てブラックとなっている。

日中、光がわずかに差し込んでいる穏やかな海の様子を表現した「海月」(ボール径0.38mm)。

sub1.jpg
雲に包まれている夢を見ているような浮遊感を表現した「夢占」(ボール径0.38mm)。

sub2.jpg
しとしとと雨の降り始めた静かな湖で、小船に揺られて過ごしている風景を表現した「夜凪」(ボール径0.5mm)。

sub3.jpg
黄昏時の夕闇から夜へと移りゆく、人の見分けがつきにくい情緒的な風景を表現した「黄昏」(ボール径0.5mm)。

sub4.jpg

軸の素材を後軸と先軸で統一し凹凸を限りなく減らしたなめらかなデザインで、先軸を長くすることで全体的にすっきりとした印象を与えている。また、低重心で安定した筆記を実現した「スタビライザー機構」を搭載し、よりなめらかな書き味を実現している。すらすら書くことができるため、勉強やメモ書きのみならず、日記などにも適している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう