1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】STALOGY「365デイズノート」より在宅勤務にぴったりの横型タイプ

【新製品】STALOGY「365デイズノート」より在宅勤務にぴったりの横型タイプ

文具のとびら編集部

ニトムズが展開する「ありそうで、なかった」がコンセプトのステーショナリーブランド「STALOGY」は、2022年11月7日より、リモートワークでの使用を想定した省スペースでかさばらないノート「365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ」を発売した。B6サイズ、368ページ、税込2,090円。

ニトムズがビジネスパーソンを対象に実施したウェブ調査(2022年)では、書きものをする際に9割以上の人は紙製品を使用し、そのうちの6割近い人はアナログな紙製品の使用比率が多いことがわかった。また、文房具の使用は仕事中がメインであること、コロナ禍において文房具への興味が強くなった人が多かったことも明らかになった。

sub7 のコピー.jpg
昨今の働き方改革によって働き方が多様化している中、紙製品への支持や関心が高まっていることから、リモートの環境でも快適に使える横型ノートとして「365デイズノート グリッド B6 ランドスケープ」を開発した。

「STALOGY」の人気製品「365デイズノート」のコンセプトを踏襲し、時刻を表す数字、日付と曜日、グリッドという最低限の要素だけを載せたシンプルで自由度の高いノートに仕上がった。アイデアのメモ、記録、スケジュールの管理やレイアウトなど多彩な使い方ができるように設計されている。

sub4.jpgsub5.jpg
本紙には薄い紙を使用しているため、全部で368ページあるとは思えないくらいの薄さとなっており、持ち歩く際もかさばらない。

sub3.jpg
横型タイプのなので、パソコンで作業しながらメモを取りやすくなった。これまで以上にワークシーンをサポートしてくれる。

sub9 のコピー.jpgsub2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう