1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】取り出しても本が倒れない「1冊でも倒れないブックスタンド」

【新製品】取り出しても本が倒れない「1冊でも倒れないブックスタンド」

文具のとびら編集部

LIHIT LAB. は2022年10月下旬より、収納物が倒れることなく整理できる「1冊でも倒れないブックスタンド」を発売する。税込1,100円。

生活スタイルの変化に伴い、「自宅で過ごす時間を充実させたい」というニーズが高まっており、本棚やキャビネット内を整理するアイテムの需要も拡大している。その中で、本やゲームなどを取り出す際に隣の物が斜めに倒れてきたり、戻す際に元の収納場所が分かりにくかったりすることがある。

「1冊でも倒れないブックスタンド」は収納物が倒れることなく整理できるのが大きな特徴。
ブックスタンド本体に23個のストッパーが付属した従来にない形状で、本などを手前から差し込むとストッパーが上がり、差し込んだものを保持するため倒れにくい。常に収納物が綺麗に並んでいる状態をキープすることができるほか、戻す場所も一目瞭然だ。

A-3575_poi1.jpg
本体は幅203mm、奥行き120mm、高さ122mmとコンパクトなサイズのため、本棚やキッチンカウンターなどに置いても省スペースで使用可能。また複数台使用する際に連結できるジョイントが付いている。裏面には滑り止めの足ゴムがあり、安定して置くことができる。

A-3575_poi2.jpg
推奨対応サイズは文庫本サイズ(約105×148mm)、新書サイズ(約103×182mm)、A5ハードカバーサイズ(約148×210mm)。高さが120mm以下のものは、ストッパーが十分に当たらないためスタンドが不可能となっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう