1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】受験生へのプレゼントに!「エアイン 富士山消しゴム<限定>富士絵馬」

【新製品】受験生へのプレゼントに!「エアイン 富士山消しゴム<限定>富士絵馬」

文具のとびら編集部

プラスは、“消す”を楽しみながら自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」から、「エアイン 富士山消しゴム<限定>富士絵馬」を2022年10月3日に発売する。税込660円。
合格祈願をテーマに、メッセージを添えて贈れる絵馬型ボックス入りの限定企画。

「エアイン 富士山消しゴム」は、“いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴム。
「“消す”行為を楽しむ」という新しいアイデアが評価され、大好評を得ている。

『エアイン 富士山消しゴム』を楽天でチェック

『エアイン 富士山消しゴム』をAmazonでチェック

今回発売するのは、メッセージが書き込める絵馬型ボックス仕様。縁起のいいモチーフをあしらった絵馬型ボックスに、家族や親戚、生徒や先輩、お友達など、受験生に向けた応援メッセージを書き込むことができる。
プレゼントや、自身の願掛けにもおすすめ。

ー1.jpg

受験が終わった後は、思い出とともに小物入れとしても活用できる。
絵馬型のボックスは「招き猫」「だるま」「さくら」の3種類のモチーフと縁起の良い和柄をあしらった合格祈願にぴったりのデザインで展開。


消しゴム本体の樹脂色は新色の「薄紅富士(うすべにふじ)」と「薄青富士(うすあおふじ)」の2色。2つをセットにした小箱入りで販売される。
なお発売日は、受験が登山に例えられることから「登山の日」に合わせ、日本山岳会により制定された10月3日。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう