1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スイーツの素材感やねこの毛並みを紙で表現したメモ帳

【新製品】スイーツの素材感やねこの毛並みを紙で表現したメモ帳

文具のとびら編集部

ケープランニングは、10種の紙の層の断面で各柄の特徴を表現した「memoterior mini」を2022年10月15日に発売する。価格は税込880円(予定)。


同製品の監修は、文具プランナーの福島槙子氏。「memoterior mini(メモテリアミニ)」には、10種類の紙が10枚ずつ入っている。合計100枚の紙が生み出す美しい断面が楽しめるほか、それぞれの紙の手触りや書き心地の違いも試すことができる。




● ねこもよう(さばとら、ちゃとら、みけ、ぐれー、しろくろ)
1.jpgねこの毛色や模様に合わせて 10 種類の紙を選び、メモ帳に仕上げた。2段目と10段目のピンクはそれぞれ猫の耳と肉球を表している。



●すいーつ(しょーとけーき、くりーむそーだ、もんぶらん、さくらもち、ふるーつさんど)
2.jpgスイーツの素材感やイメージに合わせて10種類の紙を選び、メモ帳に仕上げた。クリームのような紙、いちごのような紙など、さまざまな紙の質感を楽しむことができる。


サイズ:H90×W60×D18mm

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう