1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"なりたい自分"を表現できる「アクロ」シリーズ限定ボールペン

【新製品】"なりたい自分"を表現できる「アクロ」シリーズ限定ボールペン

文具のとびら編集部

パイロットコーポレーションは、なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特長の低粘度油性インキ「アクロインキ」を採用した「アクロ」シリーズの限定商品として、油性ボールペン「Acro evo(アクロ エボ)」(税込220円)を2022年9月27日から数量限定で発売する。

「アクロ エボ」は、それぞれに意味を持たせたボディカラーとリングのモチーフにより、“なりたい自分”を表現できる油性ボールペン。

ボディカラーは、パールマットホワイトとマットブラックの2種類をラインアップし、ホワイトボディには、“再生(Re)”をテーマとし「白は何色にもなれる可能性を秘めた色」として、新しいチャレンジなどを応援する意味を込めた。

一方ブラックボディは、“継続(Ing)”をテーマとし、「黒は何色にも染まらない確固たる意志を表す色」として、変わらず継続していくという決意を込めた。そして、それぞれの“白(Re)”と“黒(Ing)”を繋いでできる“Re-Ing(リング)”に関連付けた「願いを叶えるお守り」を意味するリングのモチーフをボディにデザイン。

リングのモチーフは、レッド(自信)、ブルー(冷静)、イエロー(ひらめき)、オレンジ(明るさ)、グリーン(自然体)、バイオレット(気品)の願いを表わす6色をラインアップし、それぞれが異なるデザインとなっている。仕事や勉強に、また何かに思い悩んだときに、“なりたい自分”をイメージした筆記具を使うことで自分に自信を持ってほしいという願いを込めた。
アクロ エボ2.jpg外観ではマット調のボディカラーと、「アクロ」シリーズでは初めてとなる手になじみやすいストレートタイプのラバーグリップにより、シンプルで高級感のあるデザインとなっている。インクは、なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特徴の低粘度油性インキ「アクロインキ」を採用し、ボール径は細書きができる0.3㎜(激細)とよりくっきり書ける0.5㎜(極細)をラインアップ。

『アクロボールシリーズ』を楽天でチェック

『アクロボールシリーズ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう