1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】金の微粒子入りインクに艶めくパープルの新色登場

【新製品】金の微粒子入りインクに艶めくパープルの新色登場

文具のとびら編集部

クオバディスは2022年9月14日に、シマーリングインクのパイオニアブランドであるエルバンから金の微粒子入りインク「アニバーサリーインク 1670」の新色を発売する。価格は税込3,960円。

「アニバーサリーインク 1670」は、 パリの中心地で誕生したメゾン ・エルバン創業の年を記念してつくられたインク。シーリングワックスとインクの原料を求め幾多の航海を重ねた冒険家エルバンの豊かな人生とその冒険をデザインソ ースにしている。


今回発売する新色は「ヴィオレアンペリアル」。王者の紫とも称されるこのカラーは、染料の希少性から、あるいは神秘的な力を持つ色として古くから珍重されてきた。帝政ローマ期には歴代の皇帝が、その後もさまざまな「王」にのみ使用が許されたこの色は、富と権威の象徴でもあった。エルバンが誕生した時代、当時のフランス国王ルイ14世もこの色を愛用したことで知られている。青みがかった艶めくパープルに、金の微粒子が輝く、書くことが楽しくなるような色に仕上がっている。


sub.jpg
【製品仕様】
50ml
金の微粒子入り
万年筆・つけペン用
金の微粒子がボトルの底に沈殿するので、振ってから使用すること。



◆既存色はこちら
アニバーサリーインク 1670
https://www.shop.quovadis.co.jp/SHOP/hbj150.html

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう