1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】リアルすぎる猫の色鉛筆画で楽しむぬりえブック

【新刊】リアルすぎる猫の色鉛筆画で楽しむぬりえブック

文具のとびら編集部

双葉社は、2022年7月27日に、『音海はるの「ねこぬりえ」BOOK』を発売した。音海はる著、全64ページ、税込1,650円。

2020年、SNSに投稿された1枚の鉛筆画が「まるで写真みたい!」と話題になりたちまち拡散。2022年6月時点で16万を超える「いいね」が付いている。これがきっかけとなり、『音海はるの「ねこぬりえ」BOOK』の出版に至った。

本書では写真と見間違えるような、美麗な完成イラストをお手本にぬりえが楽しめる。工程を紹介しながら、よりリアルに仕上げるための塗り方やコツを丁寧に解説。メインクイーン、マンチカン、ロシアンブルーなど、15の作例とぬりえが収録されている。

main のコピー.jpg
著者は美術系の大学に通う音海(おとみ)はるさん。高校生の時に友人の影響で色鉛筆画を描き始め、腕を磨いてきたそう。
今回の出版には「色鉛筆という身近な画材にも数多くの表現方法があり、奥深さがあることを伝えたい」という思いが込められている。

『音海はるの「ねこぬりえ」BOOK』を楽天でチェック

『音海はるの「ねこぬりえ」BOOK』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう