1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】雑貨館インキューブで子どもから大人まで楽しめる夏工作展開

【ニュース】雑貨館インキューブで子どもから大人まで楽しめる夏工作展開

文具のとびら編集部

雑貨館インキューブは、「ソロルファクトリー」コーナーを全19店舗で2022年8月24日(水)までコーナー展開。子どもから大人まで楽しめる夏工作アイテムを展開している。

ソロルファクトリーは、 ペーパークラフトやペーパーモビールを作成しているデザイン会社。はさみやカッターを使わずに、「切って」「折って」「貼って」「丸めて」ペーパークラフトやモビールを作れるので、子どもはもちろん、大人も手軽に楽しむことができる。

「ぺパモキット」(税込550円)は、はさみやカッターを使わずに、簡単なのりづけだけでかわいい立体モビールが作れるキット。風に揺れるカラフルなモチーフが、部屋の中に様々な世界を広げてくれる。

sub13.jpg

食べ物モチーフのモビール「ハラペコぺパモシリーズ」(同770円)。昭和レトロを思い出す古き良き食堂イメージしたナポリタンとおこさまランチ、ラーメン、天丼、握り寿司、日本のソウルフードおにぎり弁当など。

main.jpg

「ぺパモデラックス」(同880円)は、部屋をちょっとステキに飾るデラックスなペーパーモビール。 型抜き済みのパーツに糸をはさむだけで、簡単に豪華なモビールができあがる。

sub5.jpg

部屋の壁を素敵にアレンジできる「ペーパーガーランド」(同660円)。それぞれのパーツにひもをシールで貼るだけで気軽にインテリアを楽しめる。

sub1.jpg

「ペーパーガーランド ジャパンモチーフ」(同660円)は、富士山や宝船、招き猫など、和のおめでたいアイテムが盛りだくさん。

sub8.jpg

「リングリンクモビール」(同1,320円)は、ひとつひとつ丁寧に手作業で作られた、キュートなデザインと色合いで、部屋の雰囲気を変えるスパイスに。中のモチーフがクルクル回れば、部屋の空間が広がっていく。商品はすでに仕上がった状態なので、袋からモビールを出して、すぐに部屋に飾れる。

sub10.jpg

「しかけ貯金箱メチャバンク」(同880円)は、はさみを使わずにのりだけで簡単に作ることができ、楽しく遊びながらお金をためられるしかけ貯金箱。
丈夫な厚紙を使っているので、コインをたくさん入れても大丈夫。sub11.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう