1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】名画の登場人物が「ごきげんとり」をしてくれるスタンプ

【新製品】名画の登場人物が「ごきげんとり」をしてくれるスタンプ

文具のとびら編集部

サンビーは、同社の文具ブランド「サンカケル」から「ごきげんとりスタンプ」を発売。国内最大級の文具イベントでの先行販売では即完売したもので、2022年4月21日から一般販売している。



●全部で6種類。誰でも一度は見たことがある(?)絵画がモチーフのスタンプ

「ごきげんとりスタンプ」は、ナポレオンが「あっぱれ」と言ってくれたり、最後の晩餐が楽しげな飲み会になっていたり、自由の女神が応援団になっていたり……。6種すべてが少しずつ様子を変えて励ましてくれるようなデザインになっている。

sub3.png


手帳やカレンダーなど、自分の目に入る位置にプラス思考な言葉を配置することで日々のモチベーションアップにつながる、との声がユーザーから寄せられているという。

sub4.png


デザインかと思いきや、アルファベット部分はローマ字。「お疲れ様。」や「まあいっぱいどうぞ。」など、相手を気遣う言葉なので、メッセージカードに使うのもぴったり。

sub5.jpg



【製品概要】

名称:ごきげんとりスタンプ
販売開始:2022年4月21日
税込価格:825円
サイズ :縦62mm×横60mm×幅23mm
販売店 :Amazon・事務キチ各店舗・はんこショップおとべ・文具のしんぷく(卸本町店)・ヨコタなど
品名  :
[バーでひと息]…エドゥアール・マネ『フォリー=ベルジェールのバー』
[最高の晩餐]…レオナルド・ダ・ヴィンチ『最後の晩餐』
[女神の応援団]…ウジェーヌ・ドラクロワ『民衆を導く自由の女神』
[あっぱれボナパルト]…ジャック=ルイ・ダヴィッド『サン=ベルナール峠を越えるボナパルト』
[励まし拾い]…ジャン=フランソワ・ミレー『落穂拾い』
[ビールをそそぐ女]…ヨハネス・フェルメール『牛乳を注ぐ女』

sub1.jpg



『ごきげんとりスタンプ』をAmazonでチェック

『ごきげんとりスタンプ』を楽天でチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう