1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】高級筆記具ブランド「TACCIA」から白漆ベースに蒔絵を施した万年筆発売

【新製品】高級筆記具ブランド「TACCIA」から白漆ベースに蒔絵を施した万年筆発売

文具のとびら編集部

ナカバヤシは、高級筆記具ブランド「TACCIA(タッチア)」から、万年筆コレクション「TACCIA 影絵 蒔絵万年筆」を2022年7月中旬から各図案限定50本を数量限定発売。

新製品は、白漆ベースに蒔絵で和を感じる文様を表現した万年筆。熟練した日本の塗職人によって製作されており、漆色の深みと蒔絵の繊細さが際立つ上質感のある万年筆に仕上がっている。図案は全3種類。吉祥文様である華やかな組み合わせの「牡丹と蝶々」、まっすぐ前にしか飛ばないことから「不退転」の精神を表す「蜻蛉(とんぼ)」と「菖蒲」(勝負)を組み合わせた「蜻蛉と菖蒲」、神話で登場する3本足の烏「八咫烏(やたがらす)」と太陽をモチーフにした「八咫烏と太陽」。

ペン先はしなやかな書き心地の大型18金、ペン軸は重厚感のある太軸を採用し、シリアルナンバーと漆師のサインが刻印されている。万年筆インクとペンケースが付属し、保管・贈答用として使用できる桐箱入り。税込253,000円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう