1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】台湾の文房具ブランドHappy MTのキュートなシーリングワックス

【新製品】台湾の文房具ブランドHappy MTのキュートなシーリングワックス

文具のとびら編集部

インターアクトは、台湾の文具ブランドHappy MT(ハッピーエムティー)で人気を集めるシーリングワックス「Wax Seal(ワックスシール)」の取り扱いを決定した。同製品の取り扱いは、インターアクトが日本初となるという。

sub1.jpg


熱で溶かした蝋(ろう)にスタンプを押すシーリングスタンプは、自宅で過ごす時間が増えた昨今、新しい趣味としてじわじわと人気を集めている。


「Wax Seal」の魅力のひとつが、全13色というカラーバリエーション。クラッシックカラーのレッド、ゴールド、シルバーのほか、3色または4色のワックスビーズを組み合わせて楽しむマーブルタイプ10種類を用意。ワックスビーズの組み合わせ次第では、オリジナルのニュアンスカラーを作り上げることもできる。

sub3.jpg


さらに、ワックスビーンズはミニボトル入り。これまでは袋入りのパッケージが多く、一度開けてしまうと収納に困ることもあったという。しかしミニボトルなら、そのまま並べるだけでインテリアの一部にもなる。コレクションしたくなる可愛らしさもポイント。ワックスビーズ1本には約90個のビーズが入っており、約30回スタンプすることができる。


シーリングワックス初心者の方のためにワックスビーズやスプーン、スタンプ用の木製ハンドル、スタンプヘッドなどをまとめた「スターターセット」も用意。真鍮を用いたアンティーク調のデザインで、趣味の時間をさらに心躍るものに演出している。

sub2.jpg


価格は、単品が税込1,100円。セット(ワックスビーズ+木製ハンドル+スタンプヘッド+スプーン+ミニキャンドル)が同3,850円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう