1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】消せるボールペン「フリクション星物語」数量限定発売

【新製品】消せるボールペン「フリクション星物語」数量限定発売

文具のとびら編集部

パイロットコーポレーションは、摩擦熱で筆跡を消去できる筆記具「フリクション」シリーズの新製品として、“星座”をモチーフにした「フリクション星物語」を2022年7月26日から数量限定で発売する。限定デザインとして展開するのは、動物星座をモチーフにした「フリクションポイントノック04 星物語」(税込330円)と、四季を代表する星座をモチーフにした3色ボールペン「フリクションボール3スリム 星物語」(同770円)の2種。

「フリクション星物語」は、“星座”をモチーフにした限定デザインの「フリクション」シリーズ。細書きながらもなめらかな書き味の「フリクションポイントノック04」と、スリムボディが特徴の3色ボールペン「フリクションボール3スリム」の人気の2アイテムで展開する。動物星座や四季を代表する星座をボディにデザインし、誕生日に基づく12星座ではないので、星座のモチーフや物語から自分の好きな一本を選ぶことができる。

「フリクションポイントノック04 星物語」は、こぐま座やいるか座など、インク色に合わせた8つの動物星座をペンの正面にデザインし、側面にはそれぞれの星座のモチーフとなる動物のイラストを描いた。インク色にブラック、ブルーブラック、ブルー、レッドの4色をラインアップし、筆跡を消去するペン後部のラバーはインキ色に合わせた色を採用。独自開発の細書きに適した「シナジーチップ」のペン先により、スムーズな書き出しと細書きながらなめらかな書き心地を実現した。
フリクション星物語2.jpg

「フリクションボール3スリム 星物語」には、北斗七星や夏の大三角形など、春夏秋冬を代表する4つの星座をデザインした。最大径12.8㎜のスリムボディが特徴で、黒・赤・青の3色のインクに、ボール径は0.5㎜の極細タイプ。ボディデザインは、マットな質感の紺色をベースに、輝きのあるメタリックカラーで星座を表現した。
フリクション星物語3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう