1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】遊びながら文字を楽しく学べるディズニー知育玩具

【新製品】遊びながら文字を楽しく学べるディズニー知育玩具

文具のとびら編集部

学研ステイフルは、学研のディズニー知育玩具シリーズ「ディズニーティンカーキッズ」から、音声と光をたどり遊びながら文字を楽しく学べる「ぺんでらくらくあいうえお」を2022年5月31日に発売した。価格は税込5,720円。

『ぺんでらくらくあいうえお』を楽天でチェック

『ぺんでらくらくあいうえお』をAmazonでチェック

新製品は、48種類のおけいこカードから好きなカードを差し込み、書いて消せるペンで音声と光をたどり遊んでいるうちに文字の習得ができる、小学校入学準備にも最適な知育玩具。線書きから、知恵遊び、クイズ形式の文字遊びなどを通して、ディズニーの仲間たちと一緒に楽しくひらがなを身につけることができる。
2.jpg

文字シールで自分で考えた手紙のベースをつくり、光るトレース機能を使って文字を透かして、すきなことばシートに写し書きすることができるので、自分の思いを文字にして無理なく手紙を書くことができる。家族と一緒に手紙のやり取りも楽しめる。
6.jpg


書いて消せるペンで何度も繰り返し遊べるので、幼児期のうちに「かく」体験が増え、子どもの知的好奇心を引き出し、「ひらがな」の習得につながる。光るトレース機能とおえかきシートを使うと、ディズニー&ピクサーキャラクターのなぞり絵描きができ、ぬりえも楽しめる。
3.jpg
持ち運びやおかたづけに便利な収納バッグ付き。
4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう