1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】心躍る文具との出会いを楽しむ「しずおか文具の博覧会」

【ニュース】心躍る文具との出会いを楽しむ「しずおか文具の博覧会」

文具のとびら編集部

大丸松坂屋百貨店は、松坂屋静岡店にて2022年6月4日~12日の期間、「しずおか文具の博覧会」を開催している。

日本中から50の作家・ブランドを厳選し、個性豊かなオリジナル文具が集う「しずおか文具の博覧会」が1年ぶりに開催。
クリエイターたちが手がける心弾む文具との出会いや、クリエイターたちとのコミュニケーションが楽しめるイベントとなっている。

「しずおか文具の博覧会」では、松坂屋静岡店7階のアクアリウム「SMART AQUARiUM SHIZUOKA」のオープンを記念して、14のブランドで海の生き物をモチーフにした作品を用意。

・DOLOCY’s
身近な紙に手作業のアナログ印刷を施し、ゆるっとした刷り上がりを楽しむことができる。

sub2.jpg
・ペーパーストーリー
自由が丘の輸入紙製品専門店。デザイン・印刷方法に優れた紙製品を集めた。

sub3.jpg
また今回は特別企画として、スマートアクアリウム静岡の入場半券チケットと、しずおか文具の博覧会での税込2,000円以上のレシートをスマートアクアリウム静岡のインフォメーションで提示すると「オリジナルクリアファイル」をプレゼントする。なお、半券チケットは2022年6月4日(土)~12日(日)限り。また先着1,000名限りとなる。


さらに静岡ゆかりの作家も登場。

・乙女印刷
紙一枚ずつ、一色ずつ色をのせてプレスする活版印刷で製作した紙製品がずらり。

sub4.jpg
・HAHAHANO.LABO
日常のハハハなことから生まれるアートなグッズたち。

sub5.jpg
・punto a punto
静岡を拠点に活動するデザイナー・小山佐和子氏が描く紙雑貨。

sub6.jpg

そして文具好きにはたまらない、オーダーメイド商品も。

・EAST TOKYO STUDIO
英国の印字や活版印刷を活用。42種類以上のリバティノートから、ノートのオーダーも可能。

sub7.jpg
・啓文社印刷
自分好みの表紙とリフィル、リングを選んでその場で制作するオーダーノート。

sub8.jpg

【イベント概要】
しずおか文具の博覧会
日時:2022年6月4日(土)~12日(日)午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)
会場:松坂屋静岡店 本館8階大催事場

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう