1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】『学研の科学 水素エネルギーロケット』先行モニターを募集!

【ニュース】『学研の科学 水素エネルギーロケット』先行モニターを募集!

文具のとびら編集部

学研プラスは、2022年7月7日の『学研の科学 水素エネルギーロケット』発売に先立ち、先行モニターを100人募集する。募集締め切りは6月12日(日)。

1963年~2010年にわたって刊行された、学研のふろく付き学年誌『1年~6年の科学』はカメラや顕微鏡、生き物の飼育など、科学の体験を届ける3,000を超える実験教材を開発してきた。そして2022年7月、科学の変わらぬ価値を伝え、子どもたちが自身の手で新しい未来を作っていくことを願い『学研の科学』は復刊。復刊第1号のキットは、未来のクリーンエネルギー水素を燃料にして飛ぶ「水素エネルギーロケット」。電池を使わずに手回しで発電し、水からつくった水素を爆発させて飛ばすロケットで、爆発は発射管の中だけで起こる安全設計なので、おうちで安心して飛ばせる。実験キット、本誌、学習まんが「ひみつシリーズ」まるごと1冊に加えて、ワークショップやイベントにも参加できるオンラインコミュニティ「学研の科学 あそぶんだ研究所」と充実のセット内容となっている。価格は税込2,970円。

2.jpg

『学研の科学 水素エネルギーロケット』を楽天でチェック

『学研の科学 水素エネルギーロケット』をAmazonでチェック


発売に先立ち、『学研の科学 水素エネルギーロケット』を実際に使用し、7月10日(日)までに、子どもが実際に本書を読んだりキットを体験している写真と感想、実験の様子の動画をSNS(TwitterかInstagram)に投稿し、オンラインコミュニティサイト「学研の科学 あそぶんだ研究所」に登録するモニターを100人募集する。

応募方法は、公式Twitterをフォローし、対象ツイートを「リツイート」。あるいは公式Instagramをフォローし、対象投稿に「いいね!」をする。応募条件は①応募規約に同意した日本国内在住の人②6~12歳の子どもがいる人③7月10日(日)までに、子どもが実際に本書を読んだり、キットを組み立てたりしている写真と感想、実験の様子の動画を自身のTwitterかInstagramに投稿できる人④オンラインコミュニティサイト「学研の科学 あそぶんだ研究所」に登録している人(登録は無料、登録すると抽選でオンラインワークショップにも参加できる)⑤投稿した動画や写真について同書の宣材(書店でのPOPや、 チラシ、 WEBサイト等)への使用を了承できる人⑥自身で所有しているTwitter/Instagramアカウントを持っている人。応募期間は2022年6月2日(木)~2022年6月12日(日)23:59まで。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう