1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】片手でスマートに捺印できる「キャップレス9」の新色

【新製品】片手でスマートに捺印できる「キャップレス9」の新色

文具のとびら編集部

シヤチハタは、片手でスマートに捺印できる「キャップレス9」にスパークリングクリアカラーの6色を追加し、2022年6月7日に発売した。



「キャップレス9」は、捺印時にキャップが自動で開くワンタッチ式のネーム印。朱肉のいらないインキ内蔵のネーム印とウィングシャッター機構により、キャップを外す手間なく、片手でスマートに捺印できる。また、シャッターの透明部分の端面にフラットな形状を設けることで、捺印枠の下線と平行にすることができ、真っ直ぐきれいに捺印ができる。



今回の「キャップレス9 スパークリングクリアカラー」は、さわやかなカクテルトーンの本体色が特徴。カラーは、バイオレットフィズ、ブルーレディ、カシスソーダ、ロゼピンク、シャルドネゴールド、モヒートブルーの全6種類。



販売形態は、好きな色の製品を購入し、インターネットまたは同封の専用ハガキから申し込むことができるメールオーダー式と、印章店や文具店などで注文する別注品がある。別注品では、文字だけでなくロゴやマークも作成できる。




●製品イメージ

①さわやかなカクテルトーンのキャップレス9
カクテルをテーマにした全6種類のさわやかなカラーを用意。オフィスでも使いやすい上品なデザインに仕上げた。

sub1.jpg


②捺印動作の際、自然に開閉するウィングシャッター機構!
普段使わない時は閉じているシャッターが、捺印動作の際、自然に開き、片手で簡単に捺印することができる。

sub2.jpg


③フラット部分にあわせて、キレイに捺印!
シャッターのフラットな部分を捺印枠の下線と平行にすることで、真っ直ぐに捺印することができる。

sub3.jpg


④持ち運びに便利な安心ロック!
使う時以外はしっかりロックできるので、印面が誤って飛び出す心配がない。

sub4.jpg


⑤携帯に便利!
ネックホルダーなどに取り付けられるストラップ穴付きで、持ち歩きに便利。※ ストラップは付属していない。

sub5.jpg



⑥インキ補充もできる!
インキ補充ができるので、繰り返し使うことができて経済的。ネーム印は補充なしで約3,000回捺印できる。



●捺印見本
印面サイズ: 直径9㎜丸

sub6.jpg



●販売形態
・メールオーダー式
店頭で本体のみのパッケージ製品を購入後、インターネットまたは同封の専用ハガキから好きな印面を注文するというタイプ。

sub7.jpg



・別注品
店頭で注文後に印面を作成し、後日受け取り、というタイプ。特殊な文字やマークなどの印面で作ることもできる。

sub8.jpg



●メールオーダー式 価格

sub9.png



●別注品 価格

sub10.png

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう