1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】淡い水彩タッチが魅力!限定デザインのキャンパスパックノート

【新製品】淡い水彩タッチが魅力!限定デザインのキャンパスパックノート

文具のとびら編集部

コクヨは、ドット入り罫線を採用した2022年版「キャンパスノート(限定版パックノート)」を2022年6月8日に数量限定で発売する。オープン価格。



キャンパスノートの限定デザインの5冊パックノートは、いつものキャンパスノートと一味違うデザインで教科別にも使えるノートとして誕生し、主に中高生の学校の授業や自主学習に使われる20年以上のロングセラー製品。コクヨの調査(2020年6月時点/n=153)によると、教科別には、91%が国語に赤・ピンク系、96%が数学に青系を使うなどの使用傾向が見られ、現在でも教科や目的別に表紙の色を分けて使われている。そのため、店頭に並んでいる際に、カラーバリエーションと各色の表情をわかりやすくするため、あえて色の並びをランダムにパッキングしている。2008年に東大合格生のノートのとり方を参考にした「ドット入り罫線」のキャンパスノートが誕生して以来、5冊パックノートにも採用し、より書きやすさと使いやすさを追求しているという。



sub.jpg

今回発売する限定デザインの5冊パックノートは、学生に人気のワントーンでまとめたグラデーションが綺麗な水彩タッチが魅力のデザイン。大人っぽい印象でありながらも、色は学生らしい淡く明るいパステル調の5色展開となっている。サイズは一般的なセミB5サイズで、バリエーションはA罫(罫幅7mm)と、B罫(罫幅6mm)の2種類を用意した。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう