1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】宮城の"うめえもん"をモチーフにしたチャーム付きペン

【新製品】宮城の"うめえもん"をモチーフにしたチャーム付きペン

文具のとびら編集部

オフィスベンダーは2022年6月1日に、オリジナルチャーム付きボールペンの第二弾「ご当地グルメ編~うめえもん~」を宮城県内5店舗(南吉成本店・中野店・西中田店・文具の杜・遠見塚店)で発売した。シークレットは2022年7月16日より発売予定。価格は各税込350円。

「文房具戦隊ゴレンジャス」の戦闘服“ジャス”をモチーフに作製した第一弾に続き、 第二弾は、ゴレンジャスそれぞれの推しである宮城の“うめえもん”をモチーフにしたチャームをボ ールペンにつけている。“うめえもん”は、ながなす・ほや・いちご・ずんだもち・はらこめし・シークレットの6種。

sub1.jpg


店頭では、それぞれ推しの「うめえもんチャーム付きボールペン」一種類のみの販売となる (時々、全種類の『うめえもんチャーム付きボールペン』を全店で販売することもある)。
また、2022年7月16日には、「シークレットうめえもん」の発売を予定。シークレットを含めてコンプリートした人には、チャームの形に隠された謎がわかるはず!?



【「文房具戦隊ゴレンジャス」とは?】
オフィスベンダーの店員として各店舗に勤務しており、来店客の文具・事務用品の困りごとをサポートしながら、店舗周辺の安全を見守っているキャラクター。
※「ジャス」とは?
仙台では1970年頃から、「ジャージ」のことを「ジャス」と呼ぶようになったといわれている。

sub2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう