1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気キャラクター・ムーミンと楽しむ読書の時間

【新製品】人気キャラクター・ムーミンと楽しむ読書の時間

文具のとびら編集部

山櫻が展開しているブランド「+lab」は2022年6月21日に、フィンランド生まれの作者による世界的なキャラクター・ムーミンとのコラボによる5製品を発売する。

テーマは「読書の時間」。読書のおともにぴったりのアイテムをラインアップしている。



【製品ラインアップ】

●ブックカバー文庫
封筒や包装紙に使われる丈夫なクラフト紙製ブックカバー。
鞄の中で本が開いてしまわないよう「+lab」の小さなタックをつけている。
ムーミン・コミックスと文庫本の表紙のようなデザインの2柄のセット。

●伝書クリップ
クリップのように紙にはさんで使う、のりなし付箋。
メッセ―ジを書いてクリップのように書類などにはさんで使用する。
はさみ方を変えれば、メッセージが丸見えになってしまうことがない。
書類や資料の整理にインデックスとしても使用できる。

●しおりクリップ
本のしおりや、紙を留めるときに使える硬質な紙製のクリップ。
留めた部分が少し飛び出すことで目印になり、どこまで本を読んだかすぐに見つけることができる。

●本を贈る封筒
文庫本や新書本が入る、本を贈るための封筒。
普通のラッピング袋としても使用できる。
封筒のフタに「+lab」の小さなタック(玉紐)がついているので、これだけでラッピングが完成する。

●メモ録
メモよりもしっかり、記録よりも手軽にいろいろなことを書き留めておくことができるカード。
趣味のことや日々のことを記したり、忘れがちなことを書いて残すこともできる。
毎日書いて1か月分、31枚入り。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう