1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】教育現場で役立つ文具を紹介した『スクールステーショナリーガイド BOOK』

【新刊】教育現場で役立つ文具を紹介した『スクールステーショナリーガイド BOOK』

文具のとびら編集部

学事出版は、事務効率化コンサルタントのオダギリ展子さんが、教育現場で役立つ文具を紹介した『働くあなたにピッタリのモノが見つかる! スクールステーショナリーガイド BOOK』を2022年5月27日から発売した。A5判・144ページで、価格は税込2,420円。

働き方改革が進む中、学校現場でも効率化が求められている。同書では、文具の選び方一つで作業時間が半減したり、管理費が節約できたりする例を紹介しながら、学校現場でも「使える」「役立つ」おすすめアイテムを100以上紹介している。事務職員はもちろんのこと、教師や塾などの教育現場で、また一般のオフィスでも役立つ情報が満載。

なお、同書を購入した人の中から抽選で30人に、本の中で紹介した文具の中からセレクトした「文具の福袋」をプレゼント。本の帯に付いているQR コードから、応募フォームに入力して応募できる。応募締切は2022年8月末日(発送は9月上旬を予定)。

『スクールステーショナリーガイド BOOK』を楽天でチェック

『スクールステーショナリーガイド BOOK』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう