1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】芯まで金属なのに書いて消せるメタルペンシル

【新製品】芯まで金属なのに書いて消せるメタルペンシル

文具のとびら編集部

サンスター文具は、芯まで金属のメタルペンシル(金属鉛筆)「metacil(メタシル)」を2022年6月下旬に発売する。ブラック・ホワイト・ネイビー・ベージュ・レッド・ブルーの全6色で、価格は税込990円。

新製品は、芯が黒鉛を含んだ特殊合金で作られており、筆記時に黒鉛と合金の粒子が摩擦によって紙に付着することで筆跡となるもの。約2H鉛筆相当の濃さになる(同社比、紙の種類によって濃さが変わる)。「学生だけではなく、一度は鉛筆から離れてしまった大人の方々にも手にとってほしい」という想いから、マットな質感と14gという絶妙な重さで高級感を持たせることにこだわり、軸の形状も八角軸で一味違った仕様になっているのがポイント。芯の摩耗が著しく少なく、削らなくても長い時間書き続けることができる。筆記に集中できるため、速書きにも最適。また、通常の鉛筆のように一般的な消しゴムで消すことが可能。水や水性マーカーなどで滲まないので、水彩画やイラストの下書きとしても最適。

2.jpg

なお、「メタシル」の発売を記念して、抽選で6人に「メタシル」をプレゼントするwitterプレゼントキャンペーンを実施。キャンペーン期間は2022年5月25日(水)~2022年6月8日(水)まで。応募方法は①サンスター文具Twitter公式アカウントをフォロー②キャンペーン対象の投稿をリツイート。プレゼントの発送は6月末以降を予定。詳細は同社Twitter公式アカウントへ。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう