1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】10周年を迎えて"全員集合"したすみっコぐらしが表紙!

【新刊】10周年を迎えて"全員集合"したすみっコぐらしが表紙!

文具のとびら編集部

主婦と生活社は、かわいいキャラクターが盛りだくさんの隔月刊誌『ねーねー』6・7月号を2022年5月13日に発売した。

『ねーねー 2022年 6・7月号』をAmazonでチェック



今月号は、まちがいさがしページやダイカットシール、ここでしか手に入らない付録など、10周年を迎えて大人気「すみっコぐらし」のコンテンツが盛りだくさん。表紙を飾るのは、おなじみのキャラから久しぶりのキャラまで、すみっコたちが大集合した10周年記念の豪華イラストで、すみっコぐらしのファンにとっては、保存版ともいえる一冊となっている。


●今月号のオリジナル付録「すみっコいっぱいクリップボードセット」

①ミニクリップボードに②メモ用紙、③鉛筆を加えた3点セット。クリップボードは軽くて丈夫な厚紙製で、バインダーでしっかりと付属のメモ用紙をはさむことができる。手ごろなサイズ(14cm×11cm)なので、さまざまなシーンで役に立つこと間違いなし。デザインは、すみっコぐらし10周年を記念してすみっコたちが全員集合した豪華なイラスト。

sub2.jpg
▲ミニクリップボード、メモ用紙、鉛筆の「すみっコいっぱいクリップボードセット」


sub3.jpg

▲クリップボード/表側 それぞれのキャラクターを表すイニシャルの英文字をデザイン


sub4.jpg

▲クリップボード/裏側 全員集合したすみっコたちの豪華イラストが!


●すみっコぐらしの綴じ込み付録は「お気に入りスタンド」
さらに綴じ込みのすみっコぐらし付録は、切り取るだけで簡単にできる「お気に入りスタンド」。写真やカード立てとしてデスクなどに飾ったり、付録のセットをのせることもできる。

sub5.jpg

▲すみっコたちがひょっこり顔をのぞかせているデザインが可愛い


もうひとつの綴じ込み付録、ポストカードの絵柄はすみっコぐらしの新テーマ『みんなあつまるんです』。すみ神様の力で大集合したすみっコたち。「グリーンなかま」や「おさんぽなかま」など、気の合う仲間と記念写真もパシャリ! 10周年イヤーにふさわしい、にぎやかなイラストが目を引く。

sub1.jpg

▲すみっコぐらしポストカード(2種)



●キャラクターの最新情報や連載マンガもたっぷり
毎号恒例の「すみっコぐらし まちがいさがし」や「すみっコぐらし ダイカットシール」など、すみっコたちのイラストを楽しみながら遊べるコンテンツも充実。
子どもから大人まで愛されるリラックマや、2022年で7周年となるじんべえさんなどを中心にしたマンガ24本を連載中。5周年のコウペンちゃんやテレビアニメ放送中の「ちいかわ」など人気キャラクターの最新情報ももれなく掲載している。



【本誌概要】
『ねーねー』2022年6・7月号(vol.162)
2022年5月13日発売 定価920円


©️2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう