1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】水に濡れても大丈夫!どんな天候でも使える耐水ノート

【新製品】水に濡れても大丈夫!どんな天候でも使える耐水ノート

文具のとびら編集部

KAMIOL(KAMIOL SHOP)は、濡れても大丈夫な耐水ノートを発売した。価格は、A5サイズが税込550円、B5サイズが同660円。

sub.jpg

同製品は、名前の通り「水に濡れても大丈夫」なノート。水の中でも筆記具次第で、どんな環境でも筆記できるのがポイント。釣り、登山、スキー、ダイビング、カヌーなどのアウトドアスポーツの場面をはじめ、農業、林業、水産業、建築、工事現場など屋外での筆記をする際に、水や雨でノートがしわしわになってしまったり、破れてしまうのを防ぐことができる。


IMG_1610.jpg

紙は、選挙の投票用紙に用いられる「YUPO」という紙を使用しており、ポリプロピレンをベースに合成素材を使用。100%の防水・耐水性があるという。水にぬれても、シワになったり、破れたりすることが無く、劣化することがない。


合成紙なため、書き味はパルプを使った紙とは異なるものの、さらさら、ぬるぬるしたようなクセになるような書き味も特徴。水を弾いてしまうので、水性ボールペン、水性マーカー、蛍光ペンなどの筆記具では書くことができないが、鉛筆やシャープペン、濡れていない環境であれば、油性ボールペン、油性マーカー、クレヨンなどの筆記が可能。


© 2022 KAMIOLSHOP

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう