1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ノスタルジックなアイテムが東急ハンズ横浜店に勢ぞろい

【ニュース】ノスタルジックなアイテムが東急ハンズ横浜店に勢ぞろい

文具のとびら編集部

東急ハンズ横浜店では、2022年4月29日~5月25日までの期間、「ノスタルジーポップ~リユースで未来につなげよう~」を開催している。

本イベントでは、古き良きノスタルジーを感じるリペア雑貨、純喫茶で使用されていた食器やレコードなど、まだまだ使えて時代を感じることができる貴重なアイテムを展開する。
なお、今回は全ての出展が「横浜店初上陸」。なかには地元・神奈川にゆかりのあるものもそろえている。
レトロ雑貨をリユースする大切さを伝える、未来につながるイベントとなっている。


今回はイチオシコンテンツをいくつか紹介。

・THINGS’N’THANKS
「古き愛おしき物に囲まれて暮らす」をコンセプトに、モノやコトを大事にしてあなたの人生を見直すきっかけになれるような商品をそろえている。

sub1.jpg
今回のイチオシは「デッドストックステッカー」。
70~80年代のアメリカを中心としたラッピングペーパーを使用した、ファンシーでカラフルなステッカーだ。

sub2.jpg

・村田商會
西荻窪に店舗を構える「村田商會」。閉店してしまった各地の純喫茶で実際に使用していた「食器・メニューボード・装飾」などを丁寧に綺麗にリユースし販売している。

sub5.jpg
今回は地元・神奈川の喫茶店で使用されていた食器やメニューボードなども取り扱う。
※画像と実際の展開商品と異なる場合がある

sub6 のコピー.jpg

・オフィス稲村~中古レコード・CD市~
鎌倉の稲村ヶ崎にオフィスを構える卸店「オフィス稲村」より、各所レコード店から厳選の中古レコード・CDを用意。

sub11.png

【イベント概要】
・開催期間:2022年4月29日(金)~5月25日(水)
・開催場所:東急ハンズ横浜店6階
・予約、入場料:なし
イベント詳細はこちらから。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう