1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】万年筆インク「色彩雫」にカートリッジタイプが登場!

【新製品】万年筆インク「色彩雫」にカートリッジタイプが登場!

文具のとびら編集部

パイロットコーポレーションは、日本の美しい情景をモチーフにした万年筆インク「色彩雫(いろしずく)」の新製品として、カートリッジタイプの「色彩雫カートリッジインキ」(税込990)を2022年5月16日から発売する。
*包装材の調達の遅れが発生したため発売が延期となっていましたが、2022年6月30日の発売が決定しました(記事はこちら)。

「色彩雫」は、2007年から発売している日本の美しい情景を色のモチーフとした万年筆専用インクで、ボトルカラーインクの先駆けとして市場を牽引してきた。今回、より手軽に「色彩雫」を使いたいとの要望に応え、携帯に便利でインクの補充が手軽にできるカートリッジタイプを新発売。すでに「色彩雫」を愛用している人はもちろん、様々な色を手軽に楽しみたい人や、これから「色彩雫」を使ってみたいという人に最適。

「色彩雫」の24色のラインアップの中から、人気の12色を展開(朝顔、紺碧、天色、月夜、孔雀、深緑、竹炭、冬将軍、深海、紫式部、山葡萄、紅葉)。紙製のパッケージはボトルインク「色彩雫」の世界観を踏襲し、シンプルで上質なデザインに仕上げた。また、カートリッジ本体にも色名が印刷されているので、インキ色をひと目で識別することができる。
色彩雫2.jpg

『色彩雫』を楽天でチェック

『色彩雫』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう