1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】散らかりがちなケーブルや小物を整理できるオーガナイザー

【新製品】散らかりがちなケーブルや小物を整理できるオーガナイザー

文具のとびら編集部

キングジムは、机や足元で散らかりがちなケーブルと文具などの小物をまとめて整理できる、ケーブルオーガナイザー「Route Board(ルートボード)」を2022年5月18日に発売する。

sub1.jpg

近年のリモートワークの増加により、パソコンやディスプレイ周りの配線管理や卓上の小物整理など、在宅勤務の環境面での課題が増えている。同社では、このような背景に着目し、ケーブルから小物までスッキリまとめられるケーブルオーガナイザー「ルートボード」の開発に着手した。


「ルートボード」は、足元や机上に散らかりがちなケーブルや小物をまとめて収納できる、パネル型のケーブルオーガナイザー。付属のパーツを使用して、用途に合わせた収納スペースをカスタマイズでき、デスク周りの配線や電源をスッキリとまとめることができる。


取り付けは机の天板を挟んで固定するクランプ構造で、机の上下に自由に収納スペースをレイアウトできる。配線を隠す下向き設置、ケーブル類を隠しながら見える部分に小物を収納する中間設置など、簡単にレイアウトをアレンジできるのもポイント。見せたくないケーブルや小物は裏面にも収納でき、付属のケーブルガイドを使用することで、絡まりがちなケーブルもパネルに沿わせてスッキリと収納できる。


同社によると、「ルートボード」のようなさまざまな生活スタイルに対応できる、新発想の機能を持たせた製品の投入により、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、より一層の市場拡大を図っていくという。




■製品概要
製品名・品番:ケーブルオーガナイザー
       「Route Board」(ルートボード)RTB4330
価格    :税込1万1,000円
発売日   :2022年5月18日
製品URL  :https://www.kingjim.co.jp/sp/routeboard/



■製品特長
sub2.jpg・ケーブルの配線から小物収納までこれ1つで整理整頓
足元や机上に散らかりがちなケーブルや小物をまとめて収納できる、パネル型のケーブルオーガナイザー。机の上下に自由に収納スペースをレイアウトでき、ケーブル収納や小物収納など用途に合わせた収納スペースをカスタマイズすることができる。


sub3.jpg

・クランプで簡単に設置でき、取り付け向きも自由自在
取り付けは机の天板を挟んで固定するクランプ構造のため、机を傷つけずに簡単に設置可能。配線を隠す下向き設置、ケーブル類を隠しながら見える部分に小物を収納する中間設置など、レイアウトを手軽にアレンジできる。


sub4.jpg

・ケーブルの長さや向きを簡単調整
付属のケーブルガイドを使うことでケーブルをはめ込み固定したり、側面に巻いてケーブルの長さを調整できる。


sub5.jpg

・裏面も活用して、ケーブル類をスッキリ収納
見せたくないケーブルや小物は裏面にも収納でき、付属のケーブルガイドを使用することで、絡まりがちなケーブル類もパネルに沿わせてスッキリと収納可能。
※別売のスペーサーを使用すれば、キングジムの「PEGGY(ペギー)」PG400のオプションパーツも使用可能。



■製品仕様

sub6.jpg


■別売オプション品

sub7.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう