1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ゴミが出なくて便利!さまざまな用途に使える「ぴたぺり」

【新製品】ゴミが出なくて便利!さまざまな用途に使える「ぴたぺり」

文具のとびら編集部

印刷、印刷後加工の会社であるウマキタック工芸は、シール製品「ぴたぺり」を発売した。価格は税込550円。

『ぴたぺりシリーズ』を楽天でチェック

使用する際どうしてもゴミが出てしまうシール。
この「ぴたぺり」の魅力は、ゴミが出ないだけでなく、剥離紙面を使うことによってより機能的、また1つのシールをバリエーション豊富に面白い使い方ができる点にある。
また、近年SDGsが浸透してきた世の中、時代にあった一歩進んだシールの可能性をコンセプトに生み出された新しい文具といえる。

ぴたぺり-06.jpg

【使い方・特徴】

シールを使用する際剥がした裏面を貼り合わせて使用。
貼り合わせる部分を自分で変えられ、シールの長さを変えることができるので、メモやメッセージを書く際に好きな長さに変更できる。
また剥離紙面が張りつかず、剥がしやすいシールになっているのも特徴。シールは上質紙素材で書き込みやすい素材を使用している。



各シリーズ、絵柄により使い方のバリエーションが変化するのもポイント。
カラフルシリーズは、裏面の長さや、表面の貼り合わせる向きを変えることによって1つのシールから何通りもの見せ方ができる。
たまごシリーズの卵の部分は3種類共通しており、同時に使用する際着せ替えることが可能。
また、立つ付箋のような使用もできる。

主にギフトや手紙に添えたり、メモとして付箋のように使用したりできる。

【概要】

ぴたぺりシリーズ 
 カラフル 5種 各6枚 計30枚入
 水辺のアニマル 3種 各10枚 計30枚入
 たまご 3種 各10枚 計30枚入

ぴたぺり-03.jpgぴたぺり-05.jpgぴたぺり-04.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう