1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】水性でも驚きの接着力!「DCM 水性多用途接着剤」

【新製品】水性でも驚きの接着力!「DCM 水性多用途接着剤」

文具のとびら編集部

全国でホームセンター事業を展開するDCMは、水性で、さまざまな素材の接着に使用出来る「DCM 水性多用途接着剤」を2022年3月24日より、全国のDCMグループ店舗(DCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや及びケーヨーデイツー、一部店舗を除く)にて発売した。



sub2.jpgsub1.jpg

【製品化の背景】

おうち時間が長くなる中で、インテリアの小物をDIYで作ったりして楽しむ人が増えている。そのような中で、作業に使用する接着剤の臭いが気になったり、余計な箇所に付着した場合や、はみ出した際に拭き取ろうとしても、べたついて拭き取りにくいとの不満の声があったという。

そこでDCMは、水を主成分とした事により、低臭で、べたつきにくい「DCM 水性多用途接着剤」を開発。硬化時間は溶剤系接着剤と比較しても同程度の時間で、家庭内にあるさまざまな素材を接着することができる。



【製品特徴】
1.水を主成分としているので、低臭でべたつきにくい。子どもの利用にも安心。
2.透明ではみ出した接着剤が目立たない。しかも紫外線に強く、時間が経過しても変色しにくいので、素材の色を生かしたい作業に向いている。
3.家庭にあるさまざまな材料を接着でき、DIYで活躍する(一部素材を除く)。

※店舗によって発売日が異なる製品がある。また一部店舗においては、取り寄せ対応も可能。
※同ECサイトの「DCMオンライン」でも購入できる。 https://www.dcm-ekurashi.com/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう