1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】おうちで楽しく自由に「せっけん」が作れるキット

【新製品】おうちで楽しく自由に「せっけん」が作れるキット

文具のとびら編集部

学研ステイフルは、家で楽しく「せっけん」が作れるキット「手づくり除菌ねんどせっけん」を2022年3月11日に発売した。価格は税込3,300円。

『手づくり除菌ねんどせっけん』を楽天でチェック

『手づくり除菌ねんどせっけん』をAmazonでチェック

ねんどなので、自由な発想で色を混ぜたり、形を作ったりできる。用意するものは水だけ。あとは全て入っているので、すぐに作り始めることができる。主な原材料はコメ粉とバレイショデンプン。色は食用色素なので子どもにも安心。除菌成分はカキ葉エキスに含まれるカキタンニン入り。また付属の「化学反応BOOK」では、 「せっけんのもと」と「お水」を混ぜた時の化学反応、粘り気のひみつなど、勉強になる豆知識もかわいいイラストとともに掲載している。
2.jpg
ラインアップは「きほんの色セット」と「パステルカラーのセット」の2種類。

「きほんの色セット」は、赤、 青、 黄、 緑のきほん色のセット。せっけんの優しい香り(白色はシトラスミントの香り)。
3.jpg
「パステルカラーのセット」は、キュートなパステルカラーのセット。フローラルのいい香り(白色はシトラスミントの香り)。
4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう