1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】宮城県産けやきの間伐材を軸に使用した多機能ペン

【新製品】宮城県産けやきの間伐材を軸に使用した多機能ペン

文具のとびら編集部

オフィスベンダーは、宮城県誕生150周年を記念して、宮城県産けやきの間伐材をペン軸に使用したオリジナル多機能ペン「宮城けやき」を 2022年3月9日に発売する。価格は税込各2,200円。軸色は、樹氷ホワイト、七夕ナイトネイビー、マサムネブラック、ページェントゴールドの4色を揃えている。

2022年2月16日に誕生150周年を迎えた宮城県。県では今年「郷土への更なる愛着の醸成」、「地域の魅力の再発見と発信」をテーマに、県制150周年記念事業が実施される。
今回同社が発売する新製品も、150周年記念事業を応援すべく、宮城の特色を内外に発信しながら、一層の誘客促進と地域活性化への契機となることを祈念して作成したという。




【製品特徴】

■けやきを使用したペン軸で、木目とエイジングが楽しめる
宮城県の県木であるけやきが使用されているペン軸は、天然素材ならではの自然な色調で、木の優しい質感とぬくもりが使うほどに手になじみ味わい深さが増す。また、木目の個体差や、使い込むことによるエイジングを楽しめる。

■4&1の5機能ペン
ボール径は 0.5mmで、インク色は黒、赤、青、緑の4色あり、書類・資料への色分けしての書き込みや手帳への筆記にぴったり。芯径0.5mmのシャープも搭載している。

■なめらか書き味
“クセになる、なめらかな書き味。”のキャッチフレーズで好評の三菱鉛筆「ジェットストリーム」リフィルを搭載。筆記荷重、速度にかかわらず低い筆記抵抗でなめらかに書け、くっきり濃い描線を表現でき、速乾性にも優れている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう