1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】自由にデコレーションを楽しめる、ムーミン・ねずみくんのチョッキ・めがねうさぎの「クリアスタンプ」

【新製品】自由にデコレーションを楽しめる、ムーミン・ねずみくんのチョッキ・めがねうさぎの「クリアスタンプ」

文具のとびら編集部

学研ステイフルは、 自由にデコレーションを楽しめる人気キャラクターの「クリアスタンプ」を2022年2月17日に発売した。「ムーミン」3種類、「ねずみくんのチョッキ」「めがねうさぎ」各1種類の全5種類をラインアップしており、価格はすべて税込880円。

『クリアスタンプ』を楽天でチェック

「クリアスタンプ」は、近年人気の使用用途をはっきりさせたタイプのスタンプ。透明な台などに貼り付けて使用する。その際に、シートの中の好きなスタンプと組み合わせて押すことができるので、バリエーションを変えて楽しめるほか、透明なので押したいところに狙って押しやすい。また、洗って繰り返し使えるので、1シートで長く楽しめる。
2.jpg
「ムーミンクリアスタンプ」は、手帳の予定やメモに使いやすく、バレットジャーナル(箇条書きで自分の行動や思考を管理する手帳術)にも便利。アイデア次第でシート内のピースを組み合わせて、自分にぴったりのスタンプが作れる。「ジャーナル」「クラフト」「メモ」の3種類。
3.jpg©Moomin Characters™


「ねずみくんのチョッキクリアスタンプ」と「めがねうさぎクリアスタンプ」は、子どもとの時間が楽しめるように顔を替えられるスタンプや、小物にも使いやすいネームスペースが作れるスタンプを揃えている。
4.jpg©なかえよしを・上野紀子/ポプラ社
©せなけいこ/ポプラ社

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう