1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】プチサイズはそのままにテープの長さ25%増量!「ノリノビーンズ」

【新製品】プチサイズはそのままにテープの長さ25%増量!「ノリノビーンズ」

文具のとびら編集部

プラスは、テープの長さを8mから10mに25%(2m)増量したテープのり「ノリノビーンズ」を2022年2月22日にリニューアル新発売する。価格は税込231円。


紙パッケージ.jpg
「ノリノビーンズ」は、片手操作できれいに糊付けできて、ペンポーチにすっきり納まるコンパクトな使い切りタイプのテープのり。2012年の発売以来、使い勝手のよさとかわいらしさで、学生を中心に人気を集めてきた。今回は、2021年7月にテープの長さを10mに増量して発売した限定モデル「ノリノビーンズ<数量限定>増量パッケージ」に続き、増量の要望に応え定番化が決定した。大容量のテープに加え、女子中高生に実施したアンケートで最も人気を集めたペールトーンを本体カラーに追加。また、パッケージはプラスチックを使った従来のブリスターカップ仕様から紙箱に変更。環境負荷の軽減にも配慮している。


新色3点.jpg


糊タイプは3種類あり、本体カラーは、「しっかり貼れる」タイプがピンク、ブルー、グリーンのクリアカラー3色と、新色ペールピンク、ペールブルー、ペールパープルの3色。「強力に貼れる」タイプはクリアレッド、「きれいにはがせる」タイプはクリアライトグリーンの全8色。



【主な製品特長】


■たっぷり使える10mの大容量で、コスパも◎

コロンとかわいいプチサイズと便利な操作性はそのままに、テープの長さは25%(2m)増量した10m。内部設計の見直しと改良により、容量を格段にアップした。「プリントを何枚も貼るので多いほうがいい」といった要望に応えている。1mあたりのコストパフォーマンスにも優れている。



■ペンケースとコーディネートしやすい、新色・ペールトーンカラー

定番のクリアカラーに、近年人気のペールトーンを追加。同社が女子中高生を対象に行った「ペンケースに入れる文具」の調査結果で圧倒的人気だったのが、ピンクとペールトーン系だったという。それをもとに、「ペールピンク」「ペールブルー」「ペールパープル」の3色が新たに仲間入り。いずれも、ペンケースのおしゃれなコーディネートにぴったり。



■環境に配慮したプラスチック不使用のパッケージ

環境に配慮し、パッケージは紙箱包装。



■携帯に便利でコンパクトな豆型形状

携帯に便利でコンパクトな豆型形状newlogo.jpg

ゆるやかなカーブが指にしっかりフィットする、コロンとかわいいビーンズ型。文房具が多い中高生のペンポーチにもすっきり収納でき、携帯にも便利。



■糊をホコリからガードする「シャッターキャップ」で持ち運び安心!

糊をホコリからガードする「シャッターキャップ」で持ち運び安心!newlogo.jpg

片手で簡単に開閉ができて、操作性抜群の「シャッターキャップ」を採用。使用後は、ケースの中にヘッドが収納されるのと連動して、ふたがしっかり閉まるので、「糊部分にゴミが付いて汚れてしまう」「携帯時に不意に開いてしまう」といった不満を解消している。



■「ミニローラーヘッド」で安定した操作性を実現

ヘッド先端にはミニローラーを搭載し、紙面への密着を追求。細かいところでも狙った場所にしっかり塗れて、シワになりにくくきれいに仕上がる。



■選べる3種類の糊タイプ

「しっかり貼れるタイプ」「強力に貼れるタイプ」「きれいにはがせるタイプ」の3種類から、用途に合わせて選ぶことができる。



【製品仕様】

外形寸法:W58mm × D17 mm× H30mm
材質:98%再生樹脂 本体ケース=100%再生樹脂ポリカーボネートPC
梱包仕様:紙箱
テープ容量:10m
テープ幅:6mm
テープ方式:使い切り

全種類横一列.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう