1. 新製品&ニュース
  2. 【コレ注目!】2022年2月22日の特別な"猫の日"に「にゃんたん」で癒される‼

【コレ注目!】2022年2月22日の特別な"猫の日"に「にゃんたん」で癒される‼

文具のとびら編集部

学研ステイフルは、2月22日の「猫の日」にぴったりな「にゃんたん」を好評発売中。全4種で、税込1,100円。

「猫の日」は、日本の猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と共に1987年に制定した記念日。“222(にゃんにゃんにゃん)”の語呂合わせで「2月22日」となっている。徐々に認知されてきたこの「猫の日」は、今年はなんと2022年2月22日と“2(にゃん)”が並ぶ特別な年。

「にゃんたん」は、そんな猫の日にもピッタリな、ねこの手を模ったリラクゼーショングッズ。シリコン製の肉球部分を身体に押し当てると、ぶるぶると震える。おうち時間で疲れた身体やココロに“にゃんとも”心地いい。
2.jpgバレンタインや母の日、父の日、さらになんでもない日などにも、ちょっとしたプレゼントにぴったり。また、「猫の日」を記念して、猫好きの人へのプレゼントにもおすすめ。猫の日を、「にゃんたん」と一緒にのんびりおうちで過ごしてみては。
3.jpg

『にゃんたん』を楽天でチェック

『にゃんたん』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう