1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】高級筆記具「グランセ」に淡いマーブル模様の新アイテム追加

【新製品】高級筆記具「グランセ」に淡いマーブル模様の新アイテム追加

文具のとびら編集部

パイロットコーポレーションは、同社の定番シリーズである「グランセ」シリーズの新製品として、上品で高級感のある淡いマーブル模様の万年筆「グランセ」(税込22,000円)、油性ボールペン「グランセ」(同11,000円)を2022年2月4日から発売する。

「グランセ」は、1994年の発売以来、細身のボディと本格的な書き味で長年好評を博している万年筆を中心とした筆記具シリーズ。今回、筆記具にこだわりのある人や、上質な筆記具を手にしたい人向けに、細身で携帯性に優れたボディはそのままに、人気の高いマーブル模様を施した万年筆とボールペンを新たにラインアップに加える。淡い色のマーブル模様は、ビジネス、カジュアルなど、シーンを選ばず手元を華やかに彩る。ボディカラーはグリーン、バイオレット、ピンク、グレーの4色。マーブルの柄に合わせて、それぞれボディと同系色の樹脂パーツを使用し、クリップなどの金属パーツをゴールド基調でまとめることで、上品で高級感のあるデザインに仕上げた。

万年筆のペン先には、機能性や書き味において万年筆の良さを最大限に引き出す14金を使用し、ペン先の「しなり」により、文字に強弱のニュアンスを表現できる。ペン種はF(細字)、M(中字)の2タイプを用意。油性ボールペンは、軸を回転させてペン先を繰り出す回転繰り出し式で、インキはなめらかで濃い筆跡と書き出しの良さが特徴の「アクロインキ」を採用。

『グランセ』を楽天でチェック

『グランセ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう