1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「365デイズノート」「1/2イヤーノート」のインテリアに調和する限定色

【新製品】「365デイズノート」「1/2イヤーノート」のインテリアに調和する限定色

文具のとびら編集部

「ありそうで、なかった」がコンセプトのステーショナリーブランド「STALOGY」は、ユーザーの多彩な毎日を記録できる「365デイズノート」「1/2イヤーノート」の新色3種を、2022年2月4日に数量限定で発売する。いずれもサイズはA5、価格はそれぞれ税込1,980円、同1,430円。


2013年の発売以来、その自由度の高さから国内外の多くのファンに独自の使い方で愛用されている「365デイズノート」「1/2イヤーノート」(関連記事はこちら)。

「365デイズノート」は、時刻を表す数字、日付と曜日、そしてグリッドという最低限の要素だけを載せたシンプルなノート。日記帳にもスケジュール帳やクロッキー帳にもなり、使う人の多彩な365日を受けとめてくれる。
薄い紙を採用しているため、全部で368ページあるとは思えない薄さで、かさばらず持ち運べる。アイデアのメモに、取材の記録に、進行スケジュールの管理やレイアウトなど、編集者の多彩な使い方に応えられるよう設計されている。
2014年には日本最大の文具アワード「第23回日本文具大賞」にて、デザイン部門優秀賞を受賞している。

sub2.jpg

また、「1/2イヤーノート」は、シンプルで自由度の高い「365デイズノート」のデザインはそのままに、ページ数を192ページにした半年分の記録に適したノート。薄くて軽いので用途別に2冊使いもしやすく、オフィスやカフェ、旅先など、どこにでも持って行きやすい厚さが特徴だ。
ユーザーからは「薄い紙なのに、万年筆で書いてもインクが裏抜けしにくい」「薄いグレーのグリッド線なので、記録用ノートとしても、スケッチ帳としても使いやすい」といった声があるという。


今回この2つのノートに、限定色の「リーフ」・「クリーム」・「ベージュ」が登場。

sub5.jpg室内で過ごすことが多くなった昨今、趣味の記録づけや勉強時など、自室でノートを使うシチュエーションが増えている。
部屋で開いたり、テーブルに置いたりする際にも自然とインテリアに調和する、ナチュラルな“くすみカラー”を採用。性別を問わない落ち着いたカラーリングは、プライベートはもちろんビジネスシーンでの使用にもぴったり。

sub4.jpg「ベージュ」は2020年にも限定で発売したが、ユーザーからの好評を受け、2022年も数量限定で復刻発売。定番カラーであるブラック・レッド・ブルー・イエローの4色とはまた違った雰囲気を携えて、限定販売の3色がユーザーの生活を彩ってくれる。

『365デイズノート』を楽天でチェック

『365デイズノート』をAmazonでチェック

『1/2イヤーノート』を楽天でチェック

『1/2イヤーノート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう