1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】マックス 創立80周年を記念した特設サイトを公開

【ニュース】マックス 創立80周年を記念した特設サイトを公開

マックスは、2022年11月26日に創立80周年を迎えることを記念して、特設サイトを1月14日に公開した。

同社の前身である山田航空工業が群馬県高崎市で1942年に設立して以来、「良い製品を責任をもって供給する」という社是のもと、「使う人が満足するモノづくり」にこだわり、世界初・日本初の製品を生み出し続けてきた。ホッチキスをはじめとする文具・事務機械を扱うオフィス機器事業のほか、釘打機や鉄筋結束機などの建築・建設工具を扱う機工品事業、誘引結束機などの農業・食品包装機器を扱うAF事業、浴室暖房・換気・乾燥機などを扱う住環境機器事業へと事業を拡大し、現在は6つの事業を手がけている。

今回、創立80周年を記念して、さまざまな周年イベントを展開していく。その第1弾として特設サイトを公開。各コンテンツを通じ、同社の歴史や製品にかける想いを発信するとともに、新たに策定したコーポレートビジョンおよびブランドメッセージについても掲載している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう