1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日本初!浮かぶ防水タブレットスタンドでお風呂が楽しくなる

【新製品】日本初!浮かぶ防水タブレットスタンドでお風呂が楽しくなる

ジェコルは、大人気のお風呂読書グッズ「ユウブミ~湯文~」のデジタル版として、浮かぶ防水タブレットスタンド「ユウブミ®・デジタル」を2021年12月20日に発売する。お風呂タイムに映画を見たり、読書をしたり、音楽を聞いたり、またキッチンカウンターに置いて料理アプリを見たり、濡れた手で操作したりと、活用の仕方はさまざま。税込4,070円。

20211217jecol2.jpg

スマートフォンやタブレットを片時も手放せないという人もいるが、お風呂では濡れる心配があったため、これまでは使いにくかったかもしれない。新製品の「ユウブミ®・デジタル」を使えば、スマホやタブレット、電子書籍端末などのデバイスを、濡らさずに操作したり、視聴することができる。対応デバイスサイズはW180×H255mm×D8mm以内。タブレットは縦置き・横置きに両方対応しており、角度調整も可能。

20211217jecol3.jpg

浮袋にスタンドをセットし、そのスタンドにデバイス入り防水ケースを固定する仕組みになっているため、湯船のお湯とデバイスが接することがなく、デバイスの温度上昇を抑えることも実現した。

20211217jecol4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう