1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手帳がもっと好きになる「触りたくなる本革カバー」

【新製品】手帳がもっと好きになる「触りたくなる本革カバー」

ワキは、和気文具プライベートブランド「WAKI STATIONERY」から、和気文具が販売を手掛ける人気手帳「JSダイアリー」やノートと愛用のペンを一緒に持ち運べる本革カバーを製品化し、このほど販売を開始した。A5サイズ(税込27,500円)とB6変形サイズ(同22,000円)の2サイズで、A5は定形サイズのノートや手帳であればほぼ使用可能、B6変形はJSダイアリーB6変形サイズ専用で、どちらもカバーのみでの販売。

『WAKI STATIONERY 本革カバー』を楽天でチェック

和気文具の人気アイテム「ロールペンケース」の雰囲気をデザインに落とし込み、表革素材には「栃木レザー」のオイルタンニンレザーを贅沢に揉み加工して使用。しなやかに巻けるヌメ革は巻くひと手間が愛おしくなるやわらかさで、使えば使うほどより柔らかく馴染み、艷やかに色味が深く変化していく。本体はボタンや余計な装飾は排除した極シンプルなデザインなので、紐でくるりと巻いた時の姿が美しく際立つ。ロールペンケースと雰囲気を合わせた革紐は少し長めの仕様なので、くるくる巻いて挟み込むだけでなく通し方や留め方のアレンジが可能。気分に合わせて自分流の巻き方を楽しむことができる。

4.jpg

細かな部分まで職人の手仕事が光る日本製レザーカバーで、革ひもは同革を2枚はり合わせステッチを走らせた。裏表紙を挟む部分はベルト式を採用しており、LIFE「ノーブルノート」A5サイズのような厚みのあるノートでも使用可能。ベルト部分には「WAKI STATIONERY」のロゴマークが型押しされている。また、裏革にはやわらかな手触りが印象的なピッグスエードを採用。大切なペンや手帳を保護する目的だけでなく、ちらりと見える色が気持ちを上げてくれるものになるようにスタッフが80色以上の中から4つのカラーを選んでいる。

2.jpg

ピッグスエードは、ライラックピンク、マスタード、セルリアンブルー、アイビーグリーンの4色をラインアップしている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう