1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】50ミリ方眼で大きく文字が書ける!「けしやすい学習帳」

【新製品】50ミリ方眼で大きく文字が書ける!「けしやすい学習帳」

ナカバヤシは、「ロジカル・けしやすい学習帳 こくご4マス(十字リーダー入り)」を2021年12月上旬より発売する。価格は税込209円。


名称未設定 2.jpg

「ロジカル・けしやすい学習帳 こくご4マス(十字リーダー入り)」は、一行4マスの学習帳。「市販の6マスでも小さく、枠内におさめて書くことが難しい」「全ページ4マスのノートが欲しい」というユーザーの声をもとに、一般的に大きいとされる6マス方眼罫よりさらに大きな4マスの50ミリ方眼罫ノートを製品化した。文字を初めて書く子どもの練習帳としても使いやすい仕様となっている。

「ロジカル・けしやすい学習帳」シリーズは、消しゴムでさらりと消しやすい「サラ消し用紙」を使用している。「サラ消し用紙」は、えんぴつで書いた文字を消しゴムで消すときの「消し能力」が同社従来品より約5%高く(※)、紙も約7%厚くなっているため、消しゴムで消す際にシワになりにくいのが特徴。表紙・裏表紙の内側にはノーベル賞のコラムを掲載し、さまざまな興味・関心に役立つ。また、同製品は、ノート全体に、見やすく読みまちがいにくいユニバーサルフォントを採用している。
※HBえんぴつの筆記が消しゴム一往復で完全に消える場合を100%としたとき、当社従来品80%に対して、「サラ消し用紙」は85%で約5%向上した。


なお、同製品はベルマーク運動参加製品。ノートの売り上げの一部はあしなが育英会に寄付される予定。



【製品仕様】

サイズ:セミB5(ヨコ179mm×タテ252mm×厚み3mm)
重量:120 g
表紙:コートボール紙
本文:上質紙30枚
糸綴じ背クロス製本

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう