1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「SODA 透明マスキングテープ」24種類の新デザイン

【新製品】「SODA 透明マスキングテープ」24種類の新デザイン

キングジムは、貼ってはがせる透明フィルム素材のマスキングテープ「SODA(ソーダ) 透明マスキングテープ」シリーズに、箔押しタイプや新サイズの10mm幅、グラスウェアブランド「アデリアレトロ」とのコラボデザインを含む24種類の新デザインを追加。2021年12月3日より発売する。


「SODA(ソーダ)」は、透明ならではの魅力を活かしたデザインが特徴の、貼って剥がせるフィルム素材の新しいマスキングテープ。透明度の高いフィルム素材を使用しており、下地の色を生かして貼ったり、複数枚を重ねて貼っても透明感を楽しむことができる。2020年12月の発売以来、これまでにない素材感がSNSなどで話題になり、ユーザーからの好評を得ている。

今回新たに、要望の多かった箔押しタイプや、手帳のデコレーションにも使いやすいスリムな10mm幅、グラスウェアブランド「アデリアレトロ」の透明感をテープに落とし込んだコラボデザインなどを追加。選ぶ楽しさや、デコレーションの幅がさらに広がるラインアップとなっている。

【製品特徴】

◆色鮮やかな印刷、重ねて貼っても美しい透明感

sub3.jpg

透明度の高いフィルム素材のため、アクリルケースやガラスなど透明な素材と組み合わせることで透け感を生かしたアレンジが可能。また、和紙素材と組み合わせてもデコレーションの幅が広がる。メタリック素材に貼って下地の色を活かしたり、テープ同士を重ねて貼ったりすることで和紙とは違う表情のデコレーションも楽しめる。



◆貼ってはがせる弱粘着素材

sub4.jpg

貼り直しができる弱粘着のノリを採用しているため、こだわったデコレーションをしたい手帳づくりやDIYなどのシーンでも気軽に使用できる。テープをカットするときはハサミ以外に、テープカッターも使用できる。


■新ラインアップ

〈箔押しタイプ〉

和紙製マスキングテープやシールでも人気の箔押しタイプが新登場。金箔のみのシンプルで使いやすいデザインや、韓国で人気の紙吹雪デザインなど、箔押しならではの華やかさと透け感の組み合わせが新しい、6種類のデザインを用意。クリスマスシーズンのデコレーションやニューイヤーカードなど幅広く活躍する。



〈10mm幅タイプ〉

スリムで使いやすい10mm幅は、最も要望が多かったという新サイズ。手帳の隙間を埋めたり、写真のフレームとして使うなど、細かい部分にも使いやすく、幅広いデコレーションが可能。



〈「アデリアレトロ」コラボデザイン〉

石塚硝子の人気グラスウェアブランド「アデリアレトロ」とのコラボデザイン。代表的な4つの図案「コレック」「風船」「ズーメイト」「野ばな」を、透明な質感を活かしてテープに落とし込んだ。懐かしくもあたらしいカラフルでポップなデザインとクリアな質感がマッチし、レトロな雰囲気のデコレーションを楽しむことができる。


sub5.jpg

◎「アデリアレトロ」とは?

「アデリア」は「石塚硝子社」の食器ブランド。親しみやすいデザインと手頃な価格で広まり、昭和の食卓を飾った。「アデリアレトロ」は、そんな「アデリア」のグラスウェアを当時の魅力はそのままに、今のライフスタイルでも使いやすい製品としてリメイクしたシリーズ。



■ラインアップ

※(★)は箔押しタイプのデザイン。(◆)は「アデリアレトロ」コラボデザイン。

10mm幅

sub6.png

15mm幅

sub7.png

20mm幅

sub8.png

30mm幅

sub9.png



■製品仕様

sub10.png

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう